一生社畜で終わるであろう人の特徴


◊♦間近の講座♦◊

 

起業して私がしたかったちょっとした夢は、そこら辺にちょっと飲みにいく事でした。

手取り15万のOLだった頃は、飲みに行く所か、どうやって節約するかしか考えてなかった。

今行きたい所に毎日外食できるのが幸せでなりません(*´ω`*)

 

私も最近ようやく経営者らしくなってきまして、

長年染み付いてきた会社員脳がやっと変わってきた気がします。
(OL歴15年)

 

今日お話するのは、一生社畜で終わるであろう人の特徴です。

 

一生社畜で終わる人の特徴は、

おかしい事をおかしいと思いつつそのまま受け入れる人。

そもそもおかしいとさえ思わない人、です。

 

そもそもおかしいとさえ思わない人は思考停止中なので論外ですね(笑)

自分で考えられない人は会社勤めしてた方がいいです。

 

大多数の人が、おかしいと思いつつそのまま受け入れて仕事してるでしょう。

 

会社って理不尽極まりない事多くね?‪( ´•౪•`)‬

最近は副業もOKな所が出てきましたが、副業がいけなかったのも俺の会社に専念しろやって事だし。

 

なんでOLっぽい髪型にしなきゃいけないんだろう?

なぜ派手目のネイルはダメなん?

なぜ8時出勤で週5?

なぜ仕事のできない役員を持ち上げなきゃいけないんだ、ただの臭いおっさんなのにww

元気に仕事してたら怒られるし←私(笑)

おはようございますの挨拶が大きいと怒られるし←私(笑)

 

とにかく学校や職場で目をつけられる子でした。

 

だって、よく分からないルールを守らないといけない理由が分からなかったんだもん。

学校の校則でも、会社の暗黙のルールでも、いつもなんで??おかしくね???って思ってた。

 

おかしい事におかしいと言えない窮屈さに耐えられなくて起業したかった。

 

でも大多数の人は、おかしいと思っててもそのまま受け入れて仕事してる。

これが社畜脳や。

 

どんどん麻痺していっておかしいとさえ思わなくなって、それが当たり前でしょって言い出す。

これが社畜脳や。

おかしい事をおかしいとも思わなくなったら、立派な社畜です。

 

コロナも一緒、なんかおかしいと思いつつ、

世間の目を気にして合わせている人も一生社畜で終わるであろう人やわ。

 

2年前クビにした女が年収1000万になってるなんて思いもしないだろうな、

あのクッサイおっさん達www

 

かと言って、全員に起業しろとは言いません。絶対向いてない人もいるww

そう言う方は副業するか、会社以外の全く違う世界を見に行くようにするかして、

生活の為の仕事は良い加減でやる事だと思います。

 

大体他人の経営を人生かけて手助けするって…おかしいと思わぬか?w

 

 

間近のイベント
 
※※イベントのお申し込みは携帯アドレス以外でお願いします!※※
 

♥10/11(日) 【オンライン】マリリンの密談ラウンジ

♥10/17(土) アミノ酸総合サプリ試飲会 in 神戸

♥10/19(月) 【オンライン】マリリンの密談ラウンジ

♥10/28(水) アミノ酸総合サプリ試飲会 in 福岡

♥10/31(土) アミノ酸総合サプリ試飲会 in 名古屋

以後のレッスンはイベントスケジュールよりご確認ください♡

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年11月号に掲載されました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。