相手が何を求めてるのか見極めないとね

 

今のドラムスクールに通う前にね、

他のドラムスクールの体験レッスンにも行ったのね。

(今のドラムスクールは元旦那がいたとこだったからできれば通いたくなかったの 笑)

 

15年ベースをやってたのもあってね、

リズム感があったから体験レッスンの課題はすんなりできたのね。

「おぉー上手い上手い!すぐ曲が叩けるね~♪」って言われたの。

 

いや、そーゆんじゃない(´・_・`)

私はドラムが叩きたいんじゃなくて、ドラムが上手くなりたいの。

この違い分かってくれる?

ドラムは誰でも叩けるの。けど私はかっこよく叩きたいの!

だからつまんない基礎練とかからやりたいの!

 

最初にどうなりたいのか聞いてからレッスン内容決めないとー先生~~w

 

カウンセリングでもそう。

相手が求めてるゴールをしっかり聞かないと、そこに辿り着くまでの道筋は違ってくる。

この人は痩せたいだろう!ってダイエット勧めても、本人がその体が気に入ってたら余計なお世話だし(笑)

別に昇進したいと思ってないのに将来を熱く語られてもうぜぇだけだしw

相手の求めてる物を見極めて提供するって大事だ。

 

あぁーダメだ、この人私のニーズ間違えたわと思った(笑)

ここに通うのはやめようと思った次第でした(  ̄▽ ̄)

いや、私から言えばいいんだけど、

こういう細かいセンスが私は大事だと思っているのでw

 

この体験で、改めて私も気をつけようと思いました‪( ´•౪•`)‬

マリリンセンスには手厳しいですw

 

 

 

 


間近のイベント
 
※※イベントのお申し込みは携帯アドレス以外でお願いします!※※
 

※アマナレッスンの再受講は3万円です

以後のレッスンはイベントスケジュールよりご確認ください♡
 
 
 
 
※読者登録をすると必ず折り返しメールが届きます。
届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年11月号に掲載されました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。