オーガズムとオキシトシン

触れ合う事の大切さをアマナは体感としてお話していますが、

アマナマシェリで桜美林大学准教授、臨床発達心理士の山口先生は触れ合いの大切さを科学的に話してくださいました。

肌が触れ合う事によりオキシトシン(幸福ホルモン)が分泌されます。

男女ともオーガズム時に最大の分泌を示す。

男女ともセックスの時に高まるが、特に女性ホルモンによりその作用が高まる。

だからセックスした後の幸福感って他の物と比べ用のないぐらいの幸せ感じるんだね♡

 

オキシトシンはパートナーとの絆を深める。

セックスやハグはするほど、パートナーとの結びつきが強まる。

日本人って大人になるとハグとかしないやん。

恋人同士は触れ合うけど、夫婦になったら触れ合う事すらせんくなるやんw

絆どんどん薄まるw

オキシトシンは夫婦の揉め事会話が低下するという結果出ているらしいよ!

だから夫婦仲があまりよくなければ、マッサージとかしてタッチングから入るって手もあるって事よね。

でも、思いやって触れるとオキシトシンは増える

けれど、不快と感じたら心の侵害のサイン。

相手が不快と感じたら逆効果だからやめたほうがいい(笑)

 

オキシトシンは、下記の作用あります。

・抗うつ作用

・抗不安作用

・抗ストレス作用

・鎮静作用

・自律神経調節作用

いい事しかない(⊙ꇴ⊙)

みんな触れよ♡セックスしよ♡♡

 


♥フェミニンケア専門サロン『Glossy lips』にて販売中♡次回は6/3新月です♡

デリケートゾーンのデイリーケア用品販売してます♡

彼を虜にするスペシャルなデリケートゾーン用美容液♡


5月よりサイトを移転しましたので今度こそAndroid解禁です!!

 
 

間近のイベント
 
アマナレッスンは2週間前にご予約でフェミニンケアオイルプレゼント♡
6月中のアマナレッスンはタントリックヒーリングも無料でやります!♡
 
6/2(日)アマナレッスン愛知
6/8(土)男を魅了するリップメイキング講座 in 新潟
6/9(日)アマナレッスン新潟
6/15(土)男を魅了するリップメイキング講座 in 愛知
6/23(日)アマナレッスン愛知
 
 
以後のレッスンはイベントスケジュールよりご確認ください♡
 
 
※読者登録をすると必ず折り返しメールが届きます。
届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。