起業で成功する秘訣はまず自分の特性を知る事

 

自分の可能性を過小評価するのは違うけど、起業が誰でも上手くいくとは限らない。

だから貴女も絶対上手くいくよ!!って講師には気をつけた方がいいw

 

複業は当たり前の時代になってきました。

もう昔から言われてきたのに、なんでしてないねんwって今のコロナの状況を見て思いますがw

お気に入りのカフェが潰れてたわ〜けっこうお客さん入ってたのになぁ(T_T)

 

適材適所ってのがありまして、得意不得意ってのもあります。

今は自分ビジネスたる物をよく聞きますが、

自分でメニューや講座を一から作るってめちゃくちゃ大変だし、私はようやらん。

 

えっでもマリリンさんなんだかんだ上手くいってるやん!!って?

みんな気づいてないと思うけど、私が自分で作った物って一つもないよ(笑)

 

アマナレッスンは日本アマナ性共育協会で学んだ物。

サロンメニューのよもぎ蒸しなどは日本韓美協会から学んだ物。

タントリックヒーリングはTaroさんっておじさんから学んだ物(笑)

アミノ酸総合サプリだって、補正下着だって私が開発した物ではないし。

(良い物を見分ける眼はあるけどねw笑)

 

私は一から何かを作り出すのは苦手だけど、

基礎を学んだら私色に染めるのが得意なの。

 

だから、何かを作り出す事ができる人達ってすげぇなぁ〜〜!!って思ってる。超尊敬。

 

だから出来ないくせに何かを生み出そうとしてる人達を見ると、

とっとと金出してその人達が長い年月かけて学んできた事を教えて貰えばいいのにと思ってるww

 

でね、下記能力は全て別物です。

・講座などを一から作り上げる能力

・組織を統制する能力→組織や事業の拡大

・講座や商品を売り出す能力→営業力

・講座や商品を売り出す場所を作り出す能力→プラットフォーム作り

(細かく分けたら能力なんて沢山出てくると思うけど、美しさなんかも女性起業家には必要不可欠だしね!)

 

私は下二つはあるけど、上二つは確実にない

だからやんないw

息を吐く様に当たり前に出来る事しか自分ではやんないよ。

 

頑張ってやったら出来る事と、頑張ってやっても出来ない事ってあるよ。

その見極めが出来る人が起業で成功するんだと思いまする。

 

まずは自分の特性を知る事からだね!

 

私がクソ真面目に性教育したって誰も聞いてくれないわけで(笑)

私のやり方は自分の見た目を活かしての仕事の仕方になるわけです。

だから露出が多いんだよ。脱ぎたくて脱いでるんじゃないよ?←えっ??笑

 

 


間近のイベント
 
※※イベントのお申し込みは携帯アドレス以外でお願いします!※※
 

※アマナレッスンの再受講は3万円です

以後のレッスンはイベントスケジュールよりご確認ください♡
 
 
 
 
※読者登録をすると必ず折り返しメールが届きます。
届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年11月号に掲載されました!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。