時間こそ、一番の失恋万能薬

 
◊♦間近の講座♦◊

 

私結婚した時、「もうバイバイしなくていいんだな」って思ったのに、

離婚してバイバイする事になり(笑)

 

去年も大きな別れがありました。

去年の別れは私がステージアップしたからなんだけど、

↑ステージアップってなんか言葉が薄っぺらくて嫌いだけどあえて

 

今までの努力が実って、宇宙や神様がグンッ!に上に引き上げられた瞬間、

次元は上昇しても心まで一緒に引っ張っていってくれないから、

心が置き去りでめちゃめちゃ苦しくて、

「こんなの望んでない!!神様死ねばいい!!」って本気で思ったけど(笑)

頭ではこれが最善なんだって分かってるの。

 

でもどんなに最善だって分かっていても苦しいもんは苦しい。

今の生活は凄く幸せだけれど、もっと上手い事神様やれんかったのかって今でも思うもんね(笑)

 

別れは時薬でしか癒せない。

涙って泣いても泣いても枯れんもんだなって思いながら。

 

この時間薬のメカニズムってね、彼を思い出して泣くじゃない?

あの時の感情を思い出して泣いてるかのように思うけど、感情って思い出すものではないのね。

 

感情は今この瞬間に作り出してるものなの。

彼を思い出した瞬間に、悲しいって言う感情を作り出してるんだよ。

だからね、悲しいや寂しい感情は彼を思い出して自分で作り上げてるわけ。

だから時間が経って彼を思い出す時間が少なくなれば、悲しくて泣く時間も減るんだよね。

 

別れて1ヶ月ぐらいは整理がつかずぐちゃぐちゃに泣くかもしれないけれど、

このメカニズムを知っていると、

「あっ私彼を思い出して自分で泣きに行ってる」って気づくようになるよ。

そうすると少し楽になる。

 

頭と心の整合性をとるには少し時間がかかりますね。

それは愛されていた事実より、愛してた深さで時間は変わるんじゃないかな。

誰でもそんなに深く愛せる人に出会えるわけではないので、

出会えた事だけでも素敵なことですが、

何回経験しても、別れは嫌ですねー……。

 

間近のイベント
 
※※イベントのお申し込みは携帯アドレス以外でお願いします!※※
 
 
 
 
 

 以後のレッスンはイベントスケジュールよりご確認ください♡

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年11月号に掲載されました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。