いつまでも若くいたいなら、集団意識から抜けなさい

 
 
 
 
◊♦間近の講座♦◊
 

両親が2人とも入院しましてw

「老い(おい)」について考えさせられました。

 

母親が入院した病院が老人専門みたいな病院でして、

所々に「老」って書いてあるんですけど、

この老いるって言う字あえて使う必要があるんかな?ってめっちゃ疑問で。

目に「老」って字が入ってくる度に自分は老いているんだって自覚をさせられるみたいで、

その字を見る度に老いそうだわw

 

そして不思議でしょうがなかったのは、

見事にみんな老人っぽい服を着てるんですよ。みんな一緒ですよ。

世界には沢山の種類の服があるのに、みんな一緒なんですよ。

おかしいと思いませんか?

これって私は老人であるっていう集団意識から出来上がってるものですよ。

そりゃ老けるわなって話です。

自分を「老人」として扱っているわけですから。

 

とあるパーティーに出席した時に、73歳のめちゃくちゃダンディーな社長さんに会ったんですよ。

ジャケットにかっちょいいブローチがついてて、足元はおしゃれなスニーカーでした!

画像はイメージです

枠としては同じ「老人」ですよ。でも明らかに違う!!

どんなマインドでどんな人生を歩んできたのか聞きたくてご飯に誘いたいぐらいでした!笑

マジでキュンとした(///∇///)♡

 

マインドは老い方さえも変えていきます。

これって結構怖い事だって皆さん自覚してますか?

 

40歳を過ぎる頃になると、会社員は老後を考えて人生を縮小させて考える人が多いです。

でも40歳を過ぎる頃の経営者は、今までの経験が身になってきてやれることが広がり、

やったるぜーー!ってノリノリの人が多いです。

 

貴女の人生は、全て貴女のマインドで決まってます。

人生ってこんなもんよねって思っている方は、

絶対こんなもんな世界を貴女が創り上げているんですよ。

さぁ気づいたら、貴女はまず何をしますか?

間近のイベント
 
 
 
 
 
 
 
※※イベントのお申し込みは携帯アドレス以外でお願いします!※※

 以後のレッスンはイベントスケジュールよりご確認ください♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年11月号に掲載されました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。