「離婚したいと思ってる」その彼の本心とは

 
 
◊♦間近の講座♦◊

 

既婚男性が不倫相手に対して言う、「離婚したいと思ってる」は本心だとは思うの。

心のどこかで思っている事だから。

ただ、離婚したいと思ってても、離婚する覚悟はないの。

 

「男と女としては破綻してる。家族としてうまくやってるよ」も本心だと思うの。

ただ、破綻してると思ってても、破綻させる覚悟はないの。

 

これは分かりやすく例えると、

起業したい、独立したいと思ってる!けど、会社を辞める覚悟ができない…

これと全く一緒です。

会社辞めたいと思ってる(マジ本気で)けど思ってても何年も過ぎてしまう。

覚悟ができないから。

 

彼は離婚したいと思ってくれてる。それは本当の言葉のように聞こえる。

でも、いつまで経っても離婚しようとしない。

それは、今まで築き上げてきた物を壊す覚悟、

世間体を壊す覚悟、変わる覚悟、1人になる覚悟、貴女と一緒になる覚悟、

色んな物の覚悟ができないから離婚したいと思ってても何年も過ぎる。

(これは女も一緒でしょうね)

 

だから「離婚したいと思ってる」を例え本気で言ってるように見えても、待ってはダメです。

彼の覚悟が決まるのがいつになるかなんて分からないから…。

彼と離れられないとしても、彼以外の道を模索しながらお付き合いをしてください。

 

そして、彼がもし、「離婚はしないよ」って言う方であれば、間違いなく離婚はしないでしょうね。

離婚しないと言う覚悟をお持ちです、その方は。

今日のブログが、誰かに響きますよーに♡

間近のイベント
 
 
 
 
 
 
※※イベントのお申し込みは携帯アドレス以外でお願いします!※※

 以後のレッスンはイベントスケジュールよりご確認ください♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年11月号に掲載されました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。