長年の疑問が確信に変わった日

 

ある家族とですね、旅行を含め2泊3日する機会があったのです。

4歳と6歳の子供さんがおりまして、ごく一般的な家族です。

 

私ね、家族というものにあまり興味がなくて←自分でも驚くけど

一回結婚してはいますが、家族が欲しかったわけではなく、

パートナーがいればよかったのね。

今でも家族ってなんだろうって思う…

(こういう事言うと強がってるって言ってくる人がいるけどそれは見当違い)

 

一度も子供が欲しいと思った事がない私に、

いつか子供が欲しくなる時が来るのだろうか?

これは私の長年の問い。

 

2泊3日した中で、子供達と一緒に寝て、寝かしつけをしました。

エロテロリスト マリリンが( ̄∀ ̄)笑

 

私はどんな気持ちになるんだろう?って自分の気持ちを観察していました。

可愛いと思うのかな?愛しい気持ちになるのかな?

 

そしたら私の心は、『無』だった。

何の気持ちも湧かないww

 

やっと確信できました。

私の魂は子育てをしたがってない

好きな事始めた時の小躍りする感じが全くないw

 

ここまで確信するのに、10年以上かかったよ。

 

「そんな生き方もありだよね!」って人は言いますがね、

この道を選ぶのは今のご時世でもそんな簡単じゃないよ?

 

結婚も子育ても普通の人が普通にしてる事であり、

それができない私はどこか頭おかしいよなって悩んだもんねー

30代前半までw

 

こんな自分を心底認められるようになったのはここ最近。

 

でもやっぱりあの時一般論に流されないで、

自分の気持ち優先してきてよかったわ。

 

これからも私を優先する生き方をしていきたい。

私の幸せは私にしか分からないからね。

私の子供とか異星人すぎる子が生まれてきそうで怖いわーー(笑)

 

 

 


間近のイベント
 
※※イベントのお申し込みは携帯アドレス以外でお願いします!※※
 

※アマナレッスンの再受講は3万円です

以後のレッスンはイベントスケジュールよりご確認ください♡
 
 
 
 
※読者登録をすると必ず折り返しメールが届きます。
届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年11月号に掲載されました!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。