変わらない選択を自分でしているのに悩む女達

 
 
◊♦間近の講座♦◊
 

自分を変える事は難しいと思われがち。

だけど、私はそうは思わない。

 

なぜなら、私達は常に変わらない努力をしているから。

その変わらない為に使っている労力を、変わる為に使うだけだから。

 

どういう事かと言うと、私達は変わらない為の選択を沢山している。

例えば、いつものメイク、いつもの髪型、いつも行く場所。

私が思う『私』を作り上げる為に、常に変わらない為の選択を毎日している。

しかし、人間という物は常日頃変わっていくもので、必然的に変わらなければいけない。

けれど、あえて変わらない為に今の自分を選択しています。

『私はこういう人間だから』という言葉を使い、自分の考えられる範囲で自分を創り上げます。

 

変わらない為にしている決断と、変わる為にする決断の労力は一緒です。

なら、変わる為に労力を使った方が良くないですか?(*ˊ꒳ˋ*)

 

変わろう!とする時にしんどく感じるのは、

過去の私を一旦否定しなければいけないからです。

過去の私がしてきた事が上手くいかなかったから変わろう!と思うわけであって、

変わろう!と思った瞬間、過去の私とおさらばしなければいけません。

そりゃ痛いですよ。

私が過去の私と決別しようと思ったのは離婚した時でしたね。

あそこから私は生まれ変わりました。

建設的自己否定が必要です。

※建設的…意見や考え方、または発言などが、積極的であったり前向きであったりして、物事を前進させるのに有益であること。

 

あとは自分の人生のマネジメント力です。

自分の人生の舵取りを他人に任せている人が多すぎます。

SNSをやっている人だけが自分をブランディングするんじゃないんですよ。

自分の感情をコントロールし、人生をマネジメントしていくんです。

自分の人生を自分で管理するんです。

 

戦略的に生きるんですよ。

どうやったら幸せに生きれるのか?

自分を幸せにする為に、戦略的に自分を変えていくのです。

 

間近のイベント
 
 
 
 
 
 
 
※※イベントのお申し込みは携帯アドレス以外でお願いします!※※

 以後のレッスンはイベントスケジュールよりご確認ください♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年11月号に掲載されました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。