身体が冷えてる時に温めるべきところ

 
 
 
◊♦間近の講座♦◊
 

いやぁーー寒い日が続いておりますねぇーーー

手先・足先が冷えて眠れない!(;´Д`)

なんて女子もいるでしょうが、足先が冷たい時に、足先温めても意味ないんですよね。

 

温めるべき所は、お腹です。

血液を床暖房だと思ってください。冷たい血液が流れると体が冷えるんですよ。

けれど、女には「血の海」と言われる子宮がありますから、

お腹周りを温めれば、温かい血液が身体中に巡り、先まで温まります。

 

また、お腹を温めると免疫力が上がります。

お腹は身体の中心で、腸には喉以上の免疫組織があります。

免疫組織は体温が高いことと、休養によって活性化します。

ガン治療に温熱療法があるように、身体を温めると言うことは、必須項目なのです。

冬は身体中に冷湿布を貼っている状態だと例えることもあるぐらい体は冷えているのです…。

 

勿論、肌艶にも温活は必須です。血色が良い人は身体が芯から温かい人です。

 

私は珊瑚を入れたお風呂に入って身体を芯から温め、

寝る時はホーム温トゥムをお腹に乗せて寝ています。【トゥム】とはお灸のことです♡

レンジでチンしてお腹に乗せるだけでお灸効果◊♦

生理痛が酷い時にお腹に乗せると、痛みが和らぎます。

湯たんぽが熱すぎて使えないって人にもお勧めです。

(私は湯たんぽ使うと熱すぎてなぜか必ず悪夢を見るので苦手w)

 

こないだ久しぶりによもぎ蒸しをしたら、鼻がスーーーッと通るようになりました。

詰まっていたことに気づいていなかったw やっぱり温活は絶大な効果があります。

 

毎日コツコツと温める事が大事!!

ホーム温トゥムはこちらから購入できます♡↓↓

冷えてる女に艶なんて出ないよw

 

間近のイベント
 
 
 
 
 
 
 
※※イベントのお申し込みは携帯アドレス以外でお願いします!※※

 以後のレッスンはイベントスケジュールよりご確認ください♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年11月号に掲載されました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。