10分で契約を取る女

     
 
◊♦間近の講座♦◊

 

昨日エヴァンゲリオンのレイトショーを見たくて映画館の前に着いたのが19時50分。

レイトショーは20時から。

そこでウォーターサーバーの営業に引き止められる←ありがち

仕事柄どんな風にその人が私の気を引いてくるのか勉強の為に無下にはしなようにしてるんだけど、まぁそのおねぇさんの気の引き方が上手くて!

映画が始まる前の10分の説明で私は契約を決めた。

 

彼女は要領よく私が聞くであろう質問を全て先回りして10分でプレゼンした。

完璧すぎてこの子から契約したい♡って思った。

めっちゃ勉強してるやん。説明に迷いがなくて変な会社ではないなと思った。

 

契約書を書きながら、「おねぇさんめっちゃ仕事できるやん♡」って言うと、

「一応主任やらせて貰ってます(笑)」返ってきた。

なるほど!

明らかに私より若いおねぇちゃんだけど、惚れたわ〜〜♡

 

最近引っ越し業者に見積もりを頼んだり、

電気やガスの開通で色んな営業の人達と話したけど、

ぬぼっとした姿勢と、モゴモゴした話し方の人からは仕事できなさ感が凄すぎて頼む気にならない。

この見積もり大丈夫なん?あってるん?って思ってしまう。

自信がない人は声に張りがない。

完璧に説明できるのだとしても、声に張りががないと自信なさげに見えてしまう。

 

話す姿勢と話し方はなんの仕事してても凄く大事!!

特に個人で仕事をしていく人がこれから沢山出てくると思うけれど、

仕事の内容が良い事は勿論だけれど、どんなにその商品が良くても話し方一つで台無し。

 

仕事ができるかできないかは話して1分ぐらいで私は判断してる。

それぐらいシビアなものです。

もっと意識的に自分の印象操作をしよう!!

 

まぁ10分の契約は私のニーズががっちりハマったってのもあるけどね。

私お家にいる時はアミノ酸総合サプリしか飲んでないので((´∀`*))

私の主食が美味しくなる♡(笑)これは抹茶味♡

 

 

間近のイベント
 
※※イベントのお申し込みは携帯アドレス以外でお願いします!※※
 
 
 
 

 以後のレッスンはイベントスケジュールよりご確認ください♡

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年11月号に掲載されました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。